無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月19日 (水)

ダンスチームとコラボ!!!!!

来る6月27日(木)の洛彩ゴスペル・クワイアーの練習ですが、その日、特別にダンスチームが来られて、私たちのクワイアーとコラボします。(オンヌリ教会の山中知義先生の紹介です)

韓国のFather's Loveという団体が送り出すダンスチームで、You are goodやAgain I say rejoiceなどをバックに踊るそうです。20代の男女20名ぐらいが来るそうで、国際交流の場にもなりますから、みなさん、お誘い合わせの上、是非ご参加下さい。
※参考までに映像があります(http://www.youtube.com/watch?v=2Qgjj-CZed8

タイムスケジュールは以下の通りです。

①午後7:30~8:00 ダンスチームのパフォーマス
②午後8:00~8:50 洛彩ゴスペル・クワイアーと合同のリハーサル
③午後8:50~9:05 洛彩ゴスペル・クワイアーとダンスチームの合同パフォーマス

クワイアーのメンバーも含め、お知り合いの方もお誘い合わせの上ご参加下さい。何卒宜しくお願いします。

洛彩ゴスペル・クワイアー 代表 奥村拓也・みちよ

2013年6月14日 (金)

Shouts of joy

昨日の木曜日に、いよいよ新曲をスタートしました。その名もShouts of joy!神への感謝と喜びを叫ぶ歌です。

で、早速三声に分かれたのですが、これが高い!予想以上に高かった。前もJoe PaceのOur God's reignという曲をやって、聴くよりも歌ってみると想像以上に高かったという経験がありました。今回もそう。

特にアルトとテナーが脳天打たれたような状態になり、熱中症で倒れそうなぐらい、高かった。本当に鶏が首を絞められた状態で、黒人の凄さを思い知らされました。

そんなわけで、打開策を考えましたので、メンバーのみなさんメモのご用意を(笑)

(ソプラノパート)
まず、ソプラノパートはみちよさんを中心に、タケちゃんやヨッシーなど、高めソプラノメンバーで歌います。そして、男性はこのソプラノパートの1オクターブ下を歌っていただきます。

(アルトパート)
次に、アルトパートはヨシカワさんを中心とする、比較的低めのソプラノメンバーで歌っていただきます。メゾソプラノってところですかね。アルトの中で、自信のある方はこちらに行ってもらっても結構です。

(テナーパート)
そして、テナーパートを従来のアルトのメンバーに歌っていただきます。一番高くてもラ♪ですから余裕でしょう。私も声が高いので女性に交じってここを歌います。

昨日の練習の結果、考え出した打開策ですが、どうなることやら。でも、新しいことをはじめるのは楽しいことですね。みなさん頑張りましょう。

God_can_1996_alvin_slaughter

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31