無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月12日 (火)

小坂忠 ゴスペルライブ

ライブ告知です。洛西キリスト教会を会場に、ゴスペルシンガーである小坂忠さんをお招きし、コンサートを開催します。みなさん、是非お越しください。また、Spiritual Voicesのキーボード奏者であり、Kyoto Colors of Joyの講師である山口朗さんがバックで演奏します。ゴスペルファン必見です!

KosakaKosakaprofile

2013年2月 3日 (日)

カラオケ作成

現在、Because of who You are のカラオケを作成中。なかなか、思った通りに作れないでいます。実際、生演奏をデジタルで再現しようという試みなので、完全に原曲に近づけようとすると、勉強が必要なのでしょうが、これまた適当にやっているので、いまいち上達せず(^_^;)。

どっかで、集中的に勉強しなければなりませんね。とりあえず、らしくなるように頑張ってはみます。

うちのクワイアーは、Cubaseによるカラオケ作成に依存するところが大きい!これを導入してから、可能性が大きく広がりましたからね。

PCによって広がる可能性は大きい!でも、その分、ちゃんと勉強せなあきませんなぁ。宿題です(^^)v

D01383b5f4e1f3f3213faa83316a824f

2013年2月 1日 (金)

Because of who You are

ついに、先週から新曲をスタートしました。曲は、"Because of who You are"。スローな曲です。オケがまだ完成していませんが、今日は全体像をつかむことができました。いい曲です。今までになかった、ポップなバラードです。一つはリズム体がヒップホップ系なので、余計にそう思えるのかも。和音はジャズっぽい要素もあって、テンションコードの連発です。
コーラスはシンプルで歌いやすく、気持ちを込めて歌える良い曲って感じですね。
さあ、新年度はじまって、一度も来られていない方、全員集合(笑)。
5月17日にライブを予定しています。初めての方も、ぜひお越しください。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31