無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月24日 (土)

4月14日(土)楽祭ミュージックフェスティバルvol.10

ゴスペルライブやります。詳しくはチラシをご覧ください。
Vol10_02
洛彩ゴスペル・クワイアーのみなさん。歌う曲は以下の通りです。

①Again I say rejoice & You are good (unplugged)
②What a friend we have in Jesus & Amazing grace
③Love You so much
④My life is in Your hands
⑤Thanks

リハはあと3回!みなさんがんばりましょう。

4月~6月リハ日程

≪4月≫
4/5、4/12、4/19、4/26

≪5月≫
5/10、5/17、5/24、5/31

≪6月≫
6/7、6/14、6/21、6/28

皆さんのお越しをお待ちしておりますhappy01

続きを読む "4月~6月リハ日程" »

2012年3月17日 (土)

三谷ノコさんのワークショップ!!

来る3月24日(土)午後7時から、洛西キリスト教会においてゴスペルワークショップを行いますflair

料金は1,000円moneybag

講師は三谷ノコ先生ですsign03

是非、来てね。初心者でも全然OKですgood

皆さんのお越しをお待ちしておりますbell

リハーサル日程。3月29日もやります。

ライブが近づいてるのと、練習不十分なので、3月29日も練習します。よろしくpaper

2012年3月 9日 (金)

リハーサル状況

Gospellogo1_1

昨日のリハは14名と少なめでした。
でも、新しい方が来て下さいました。ありがたいですね。

さて、ライブのための練習をしていましたが、今日はThanksの前半で、バックコーラスにアクセントをつける練習をしました。そのおかげか、結構メリハリがついたんじゃないかなぁと思います。来週は後半部分の注意点を練習します。

それから、Again I say rejoiceとYou are goodのメドレー。一度通してみましたが、まるで持久走のようでした。リードのTiger君がいなかったので、フルパワーではありませんでしたが、結構盛り上がる構成になったと思います。次週も練習します。

そして、恒例の讃美歌メドレー。ブルース仕立てで、前奏を聴いただけでは想像もつかないのですが、歌い始めたら綺麗なので、そのミスマッチさが面白い。うちのオリジナルなアレンジやね。

あとは、バラードを決めなければなりません。メンバーの集まりも悪く、決めかねているところですが、あと2曲用意したいと思います。

ライブに向けてがんばるぞ!

2012年3月 7日 (水)

久々の書き込み。近況とライブ告知!

Gospellogo1_1
そういや、最近、書き込んでませんでした。
ゴスペルのリハも、着実に進んできたのですが、報告してませんでしたね。
毎週、10~20人の間をうろうろしていて、病欠の方もあり、集まりに変動があります。
とはいっても、毎年こんなもんで、ライブ前になると集まってくるのが通例!

最近やってる曲は、Alvin Slaughterが歌ってる、Thanksという曲です。以前、KPGに行ってた時にやってた曲なんですけど、うちでもやってみることにしました。今年は、あんまり曲を増やすつもりはないので、新曲はこの曲ぐらいかな。

さて、そこでライブ告知です。
4月14日(土)午後2時ごろから、洛西キリスト教会において、楽祭ミュージック・フェスティバルvol.10と題してゴスペルコンサートを行ないます。今回の出演は、JJCさん、KPGさん、洛彩ゴスペル・クワイアー、そして、私達が応援するREVIVALCITYさんです。

それで、洛彩ゴスペル・クワイアーの課題曲ですが、今決まってるのは以下の3曲です。
①Thanks 
②What a friend we have in Jesus & Amazing grace(Medley) 
③Again I say rejoice & You are good(Medley)

それに、出来ればDraw me Closeとあと1曲バラードをやるつもりです。

そんなわけで、最近足が遠のいている方も、今からなら間に合います。リハーサルに来てね(*^_^*)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31