無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

結婚式、そしてカラオケ

今日は、ゴスペルの懇親会で、午後6時からカラオケがありました。

けれども、その前に、私には大役がありまして、ホテルグランヴィアにて、結婚式の司式のお仕事がありました。グランヴィアでの司式ははじめてで、本当に美しいホテルでした。

F1010343

信者さんの結婚式でしたが、本当に良い式と披露宴でした。式では、新郎(信者さん)が終始ニコニコしていて、本当に喜ばしい式となりました。司式をさせていただことを本当に嬉しく思います。彼の人徳ですね。

F1010344

彼は自転車で日本中を旅した男で、自転車好き。そんなわけで、彼の自転車が受付に飾られていました(笑)。素敵だなって思いました。

F1010345

披露宴もとても暖かい雰囲気で、新郎・新婦の人柄が見事に表れていたように思います。同席させていただいた方々も本当に素敵な方ばかりで、いろいろと勉強させていただきました。

F1010346

式が終わってから、即効、カラオケにかけつけました。子供も含めて総勢20名。大盛況で、楽しかったです。みんな歌好きな人たちばっかりで、上手でした。そら、ゴスペルやってるぐらいですからね。踊ってる人もいましたし、出来上がっている人もいましたし、実に愉快でした。参加できてよかったhappy01

さあ、明日に備えましょうsleepy

続きを読む "結婚式、そしてカラオケ" »

2011年2月25日 (金)

ソプラノメンバー集合!そして、募集中! 更に新曲!

昨日のリハには新しい方も来てくださって、また楽しい時間となりました。病欠で久しく来れてなかった方も来られましたし、嬉しかったです。そして、アルトを補強しようと、みっちょさんがソプラノからアルトに移動!とてもパワフルになりました。昨日はkinokoさんはお休みだったけど、彼女もテナーからアルトに戻ってもらうので、更にアルトはパワフルになるでしょう。scissors

さて、問題はソプラノです!昨日は4~5人のソプラノで頑張っておられました!とてもよかったですよ。あの人数であれだけ出せたら上出来かな。しかし、全体のバランスからいうと、もっとソプラノの人数が必要です。

そんなわけで、冬眠中のソプラノメンバー(笑)、集合してくださいbell
そして、ソプラノメンバー募集中です!是非ともソプラノさんがんばってくださいshine

また、昨日は新曲をやりました。曲はHoly Holy Holy、Alvin Slaughterが歌ってる曲です。以下をご覧になってください。この映像ではフルバンドでやってますけど、私たちはアコギ一本と川崎さんのカホンで行きたいと思います。あとは、みんなの歌声でカバーしてもらいます。まだ、構想を練っているところですが、みんな頑張って歌ってくださいね。

昨日のリハも楽しかったぁhappy01

また来週paper

2011年2月22日 (火)

つくしフェスタの報告!

2月20日に「つくしフェスタ2011」というイベントに出演させていただきました。大勢の方々に聞いてもらえて、とても嬉しかったですhappy01

ちなみ、「つくしフェスタ・・・」はNPOつくしクラブ主催のイベントなのですが、つくしクラブとはどんなものなのか?以下のように解説されていましたので、ご紹介します。

「『つくしクラブ』は野外活動を主体にした児童クラブで小学4年生から中学3年生が対象。向日市・長岡京市を活動の拠点に約25年の歴史があります。小学部は水曜日と土曜日の午後に活動しています。中学部は活動と勉強の二本立てです。
http://www.ne.jp/asahi/otokuni/tsukushi/

というわけで、子供たちとその親御さんがたくさんいらっしゃいました。そこでゴスペルを歌うというのは、なんか場違いな気がして、喜んでもらえるだろうか?と心配していましたが、それも取り越し苦労でした。アンコールもいただいて、楽しんでいただけたようです。ホッとしましたconfident

当日、Q3で撮影しておきましたので、以下に動画を掲載します。ご協力いただいたクワイアーのみなさん、そして、つくしクラブのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

What a friend & Amazing When I think about the Lord Love You so much My life is in Your hands Lean on me

KCJさんの動画 (2010年12月の映像です)

Deep River (KCJ)

IS THERE ANYBODY HERE (KCJ)

TOTAL PRAISE (KCJ)

EVERY CHANCE I GET (KCJ)

AMAZING GRACE (KCJ)

ADRATION MEDLEY (KCJ)

2011年2月14日 (月)

つくしフェスタ2011

NPOつくしクラブ主催の『つくしフェスタ2011 in 乙訓』というイベントに洛彩ゴスペルクワイアーが出演しますnotes

場所は長岡京私立産業文化会館で、日時は午後3時からです。30~40分の時間をいただいているので、5曲ぐらい歌う予定です。

課題曲は
Again I say rejoice
Love You so much
What a friend we have in Jesus
My life is in Your hands
Lean on me

てなところですかね。さあ、メンバーのみなさん、遠慮なく参加してください。練習不足という方も気になさらずに、わからんところは口パクで(^_-)-☆、みんなで盛り上げていきましょう。さて、最終リハは今週の木曜日です。気合入れて練習しましょう。

当日の予定ですが、1時半に教会に集合して、2時までには現地に着く予定ですので、現地に直接行かれる方は2時にお越しください。2時半から現地にて簡単なリハをする予定ですので、宜しくお願いします。

服装は下はデニムに上は黒だそうです。シックにまとめるのではなく、カジュアルにとのことです。違ったかな?詳しくはアルトの方々に聞いてください。宜しくお願いします。

以下にフライヤーを載せて起きます!

59724294_86168350_184338391604890_100000861905

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31