無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

来週の練習曲!

今日は25人ぐらいの方が来られました。Again I say rejoiceが結構出来上がりましたので、良かったです。heart02

さて、来週の練習予定曲!

課題曲はライブ前ということもあり、やはりAgain I say rejoiceです。

また、Oh happy dayもやります。

他にも、I lift up my hands、 Loving kindness、 You are goodをやりますので、担当のリードの方はよろしくお願いしますねscissors

今週に引き続き、来週も収録します!ではでは

10~11月の練習日

練習日程をお知らせしますloveletter

≪10月≫
10/7、 10/14、 10/21、 10/28

≪11月≫
11/7、 11/11、 11/18、 11/25

文化祭、竹の里ホームの発表、京都クリスマスフェスティバルとライブが続きますので、練習がんばりましょう!
shineshineshineshineshineshine

洛西キリスト教会文化祭

洛西キリスト教会 文化祭を行います。日時は10月11日(月)午後1時~4時です。

出場者募集中!また、是非みなさん見に来てください。

あ、クワイアーのメンバーは歌いに来てください。詳しくはチラシをご覧になってねheart0120101011_2

2010年9月25日 (土)

動画・ライブ音源集

●You are good    Tiger君による、パワフルでフレッシュな‘halleluiah’happy01

●Oh  happy day 元のアレンジに戻しました!

●Lean on me 新しいアレンジです!

●Lean on me(ZOOM Q3で撮影しました)

●YOU ARE GOOD


●I LIFT UP MY HANDS

●OH HAPPY DAY (with KPG)

●Lean on me


●There is none like You

●Loving kindness

●Highest praise

●When I think about the Lord

●I lift up my hands

続きを読む "動画・ライブ音源集" »

2010年9月23日 (木)

25回京都クリスマスフェスティバル 出演決定!メンバー募集!

01_2

いよいよ、フライヤーが出来上がりました。京都クリスマスフェスティバルに我ら、洛彩ゴスペルクワイアーと山口朗先生率いるKyoto Colors of Joyが出演します。写真は去年のものを使っているので、残念ながらKCJさんの写真はのってないんですけど、ご一緒に出演するということで、名前は載っていますscissors

出演時間は二回に分けられています。


一回目は京都福音自由教会のバンドの後で、二番目の出演です。洛彩ゴスペルクワイアーが2曲、そのあとKCJが2曲歌います。


二回目は、村上宣道先生のメッセージの後で、アナウンスがあり、会衆と一緒に「きよしこの夜」を歌いながら、洛彩ゴスペルクワイアーのメンバーとKCJのメンバーが会衆席の方からステージに上がって、最後にジョイントでOH HAPPY DAYを歌うという演出をします。

みなさん、ご協力のほど、よろしくお願いします。最近来れてない方も、また新たにゴスペルをはじめたいという方も、このコンサートへの出演を目指してリハーサルに来て見ませんか。みなさんのお越しをお待ちしていますhappy01

2010年9月20日 (月)

試し撮り!

いよいよZOOM Q3始動!music

昨日の日曜日は、礼拝の後、いろんな場面を撮ってみました。movie

問題は音の調整の難しさですね。やはり、低音域が強く入りすぎるので、バンドの時にはローカットしたほうがいいのかもしれません。

アンプラグドでの演奏が、一番いい具合にとれてました。バンド演奏の収録は大きな課題です。ギターの音やマイクの音を、中~高音を上げて、クリアにしたほうがいいようです。ZOOM Q3を置く位置にもよるかな。

そこで、昨日とったなかで、そこそこ聞かせられる動画を一つ!定番のLean on meです。最近マイナーチェンジしてアレンジしましたけどね。ごらんあそばせhappy01heart04

2010年9月15日 (水)

ZOOM Q3 到来!

以前から話し合っていたのですが、You tubeにゴスペルの歌ってるシーンや、バンドの演奏、あるいはワーシップの模様をアップしようと・・・・

ところが、ビデオカメラを買うほどの金はない。それで、ビデオカメラのマイクの性能を見ると、安いものではあまりいいものはない。どうしよう!と言っていて出会ったのが、ZOOM Q3でした。これはシンタロウさんに紹介してもらったのですが、一目で好きになり、二人で折半で購入しました。それが、早速今日届いたのです。

さあ、どんどん撮るぞshine

F1010262

F1010263

奥村拓也の夏の総括!蛇足(笑)

Pepper

毎年、埼玉の実家に夏休みを利用して帰るのですが、名神→中央道→圏央道を通って埼玉県飯能というところに行きます。さすがに長時間のドライブは応えます。

そのな時、諏訪湖のSAで出会いました!ドクターペッパー!この薬品臭い味が最高!ルートビアーも大好きな私ですから、こういう変なのが大好きです。

姉の結婚式の際、旦那のジョン君の家がコネティカット州にあるので、行ってきたらそこで、ルートビアーとの運命的な出会いを果たしてから、ルートビアーにははまっております。

ルートビアーとドクターペッパー!最高ですscissors

奥村拓也の夏の総括!パート2

毎年、メッセンジャーとして招いていただいてるキャンプに、賛美キャンプというのがあります。主に、甲賀キリスト福音教会で行われているキャンプなのですが、このスタッフの方々と不思議な出会いがありまして、7年前に初めて招いていただきました。それ以来、通算6回招待していただいて、御奉仕をさせていただきました。

だんだん縮小傾向のこのキャンプも、来年あるかどうかが危ぶまれております。なんせ、7年前に20ぐらいの子がもうすぐ30歳ですからね。結婚したり子供ができたり、いろんな変化があって当たり前です。

ただ、今回のキャンプでは、初の賛美奉仕をさせていただきました。当然人材不足もあってのことだと思いますが、楽しく奉仕させていただきました。

ギタリストがどうしても行けなくて、それだけが残念でしたが、他、川崎、舩越、妻と私の4名で行ってきました。それはそれで楽しい時間で、よい経験をさせていただきました。

Kgk05

奥村拓也の夏の総括!

夏と言えばキャンプ!sun

どの口が言っているかという感じですが、私はキャンプは苦手なほうですcoldsweats01

そんな私が、今年もキャンプと名のつくものに行ってきましたrock

一つはKGK関西ブロックの夏期学校!場所はなんと小豆島。KGKというのはキリスト者学生会の略で、大学生のクリスチャンの集まりです。68名の参加があり、もまれてきました(笑)。3回のメッセージをさせていただき、放蕩息子のたとえ話から、神様の無条件の愛について語らせていただきました。

それぞれ、グループに分かれて行動するのですが、私はジンベエというグループに入れてもらって、学生たちの生の声を聞かせてもらいました。みんな素直で、いい子で、僕みたいにひねくれた子はいませんでした。最終日三日目のメッセージのあと、グループミーティングで分かち合いをした時は、一人の女の子が泣きだしたのをきっかけに、涙の連鎖で、1年生の男の子が嗚咽して泣いていたのにはびっくりしました。その後ももう一人涙ながらの告白があって、聞いている私も感動させられました。本当に勉強になりましたwave

Kgk01

Kgk04

Kgk02 醤油ソフトクリーム食べました。微妙(笑)

これ、○○○に見えますよね・・・coldsweats01

2010年9月 3日 (金)

2010年下半期・ライブ告知!

少し先になりますが、でもあっという間にやってくるので告知します。

★竹の里ホーム

2010年10月23日(土)午後2時~行われます。フラダンスと洛彩ゴスペル・クワイアーとナツメロの発表を予定しております。是非ご協力ください。

★京都クリスマスフェスティバル(京都市北文化会館)

2010年11月27日(土)午後6時会場・6時半開演です。この日は、私たち洛彩ゴスペル・クワイアーが2曲、そしてKCJ (Kyoto Colors of Joy)が2曲、そして、集会の最後に合同でOh happy dayを歌う予定です。メンバーのみなさん、歌の出来不出来に関係なく是非出場してください!参加することに意味があるgood

ということで、とりあえず2件よろしくお願いします。

また、メンバー募集中です。今からなら間に合いますよ!また、最近来れてない方も、今から出席していただいて、当日派手にやらかしましょう!shine

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31