無料ブログはココログ

« いよいよ、明日!本番(*^_^*) | トップページ | ゴスペル&ロックコンサート無事終了! »

2010年4月26日 (月)

昨日のライブ概観

Live

昨日のRAKUSAIゴスペルクワイアーのパフォーマンスについて思ったことを書いておきますshine

①Lean on me・・・今回初めてタイガー君にリードをとってもらいました。ギターを弾きながらリードをするということで、責任重大でしたが、難なくこなしてくれて、とても印象的なスタートとなりました。メンバーも慣れ親しんだ曲なので、余裕をもってできたと思います。

②There is none like You・・・ヨッシー&タケちゃんによるリードでしたが、とても良かったと思います。初のリードで緊張したと思うけど、上手く歌えていました。バックコーラスもメリハリがついていて良かったんじゃないかな。これからも続けていきたい曲ですね。そして、ここまで2曲が生演奏による発表でした。このあとカラオケになって、雰囲気もがらっと変わってよかったと思います。

③Loving kindness・・・この曲はBOSE節が効いてました!やはり、本番です。BOSEさんの歌声も気持ちがこもってて、すごい情感が伝わって良かったです。そして、バックもしっとり歌い上げるところから、盛り上げていくところまで、はっきりとしたコントラストができていて良かったのではないでしょうか。感動的な一曲です。

④Highest Praise・・・この曲は実に部活動!という感じでおもしろかったです。振り付け部隊と応援部隊とに分かれた前奏と後奏の部分は本当に楽しそうでよかったです。この曲は、リードがなくって全体だけで歌う曲でしたが、振り付けやパワフルな歌で十分カバーできたかな。全く違う曲調で、全体の流れが変わりました。この曲使えますね。

⑤When I think about the Lord・・・やはりゆかりさんとjikiheartのリードは安定してて良かったですね。そして、この曲は、バックコーラスも感情移入しやすい曲で、バックからも情感が伝わってきます。メンバーの一人が、この曲を歌っていると、なんだかわからないけど涙が出てくるとおっしゃってました。嬉しい一言ですね。

⑥I lift up my hands・・・これは大曲です。みなさん、よく最後まで歌い切りました。誉めて進ぜよう(笑)。そして、リードのみっちょさんもよく最後まで歌い切りました。とてもよかったです。体力勝負のこの曲ですが、最後までやり切った達成感があったように思います。

てなわけで、今回、みなさんよく頑張りました。体力を使い、どっと疲れたと思いますが、本当に上出来だったと思います。

あと、PAやってくれたIWAKI君もありがとう。

そして、何より、司会進行をして、全体をまとめてくれた、ゆかりさん、hiroroさん、ヨッシー、タケちゃん、お疲れ様でした。良い司会でしたよ。

さて、ざっと、概観しましたが、総じて良かったと思います。今回の印象はみんなで作り上げた!という感じでした。本当に良かったと思います。

これからもよろしくお願いします。ちなみに、今週はお休みです。来週5月6日(木)にお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラpaper

« いよいよ、明日!本番(*^_^*) | トップページ | ゴスペル&ロックコンサート無事終了! »

★ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

When I...は俺も涙出そうになります(;ω;)
とても美しく壮大な曲ですねshine

tiger君。それは嬉しい二言目ですheart
Lean on me良かったよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524267/34396159

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のライブ概観:

« いよいよ、明日!本番(*^_^*) | トップページ | ゴスペル&ロックコンサート無事終了! »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31