無料ブログはココログ

« 2010年の初リハ | トップページ | 先週のリハ、そして今日! »

2010年1月11日 (月)

手作りの成人を祝う会

Cimg0092 Img_6447昨日はメンバーのHさんの紹介で、「手作りの成人を祝う会」に15分ほど歌いに行ってきました。この集まりは、障害をお持ちの方々のための成人式でして、100名以上の方々が集まっておられました。場所は長岡市立中央公民館3F市民ホールで開催されました。

15分という短い時間でしたが、皆さん喜んでくださって、私たちもとてもうれしかったです。

メンバーのTさんの高校の時の先生が開場にいらっしゃったり、司会の方が1曲目を歌った時点で「RAKUSAIゴスペルクワイアーのみなさんでした。ありがとうございました」と言われて、「あと2曲あります」って言ったら会場中大爆笑になったり、とても思い出に残るライブでした。

ところで、「二十歳になった時に成人式に出られましたか?」とクワイアーのメンバーにインタビューしましたら、三分の一から五分の二ぐらいは出てないことが判明!かく言う私も成人式には行きませんでした。

二十歳の時、東京で大学生活していて、そういえば渋谷の「カメラのドイ」でカメラ販売のバイトをしてましたね。フェラーリに乗って彼女と成人式に向かう客がカメラ買いに来てたな。ちなみに、僕はギター買うためにバイトしてました。

脱線しましたが、RAKUSAIゴスペルクワイアーのメンバーのみなさん!お疲れ様でした。

shineshineshineshineshineshine

« 2010年の初リハ | トップページ | 先週のリハ、そして今日! »

★ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

成人式
ハンディキャップを持った方達に手作りの式をというイベントで、暖かい雰囲気が伝わって来ましたhappy01
そんな席で歌えて、とても光栄でしたね~
私達も晴れやかな気分をいただきましたflair
今年も色んな人達に歌を聞いていただけたら嬉しいですnote

楽しかったですねnote

>ゆかりさん
本当ですね。今年もいろんなところで歌えたらと思います。ぼちぼち行きましょうnote

>hiroroさん
はい。楽しかったっすshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524267/32942376

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの成人を祝う会:

« 2010年の初リハ | トップページ | 先週のリハ、そして今日! »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31