無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

お上手~!

昨日の練習はお疲れ様でした。おかげさまで、昨日の参加者は私も含めて25人でした。うちのクワイアーにしてみれば大盛況ですup

一番少ない時で、私たち夫婦とhiroroさんの3人、もしくはkinokoさんやゆかりさんが来られるぐらいだったRAKUSAIゴスペルクワイアーが、ここまで増えたのは驚きですsign03

初期の頃から支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。といっても、まだはじめてから2年ですけどね(笑)。そして、新しく来て下さっている方々も感謝です。続けて、盛り上げていきましょう。

それと、昨日は1年ぶりにF君が来て下さいました。嬉しいですね。僕も覚えていたし、彼も覚えていてくれたので、本当に嬉しかったです。是非、彼のように久しく来られていない方でも、全く遠慮せずにふらっと足を運んでみてください。いつでも大歓迎です。

そして昨日の練習もみなさんお上手でしたscissors。新曲のLoving Kindnessも、とっても早く覚えてくださいましたし、復習してくださっていた方もいて嬉しかったですね。この曲は来週で一通り完成の予定です。私の拙い指導にもかかわらず、みなさんついてきてくださって本当に感謝です。

12月6日のライブの曲は近日中にお知らせします。みなさん、何卒よろしくお願いします。

01

2009年10月29日 (木)

復活!

Imgea1b3e4bzik1zj 季節の変わり目。風邪で火曜日撃沈!昨日まで引きずってましたが、幸い熱もすぐ下がり、完全復活しました。インフルエンザでなくてよかったです。はやってますもんね。要注意ですdanger

さて、先週のリハも20人以上の方々が来て下さり、盛り上がりましたhappy01。新しい方も来て下さり本当に感謝ですshine。更にみんなで盛り上げていきましょう。

さて、今日はお休みの予定でしたが、やっぱりやることになりました。新曲の練習もしたいので。新曲はAlvin Slaughterの「Loving kindness」というかっこいいバラードです。You tubeでは見つかりませんdespair

今までにない感じの曲で、ええ感じです。Yさんのリードも楽しみですし、コーラスのみんなも結構気持ちよく歌えるほど良い高さの曲です。がんばって仕上げていきましょう!notes

12月5日(土)には京都クリスマス・フェスティバル(シルクホール)に出演し3曲歌います。

12月6日(日)にはKyoto Colours of Joyとのジョイントコンサート(洛西キリスト教会)を予定しています。現在もメンバー募集中!初めての方も、そうでない方も、是非来て、歌ってください!ゴスペル知らない人でも大歓迎です。

それでは告知はこんなとこで。さあ、仕事しよrock

2009年10月22日 (木)

ほんまごめんなさい。リハ日程変更です!

10月29日(木)はお休みだと告知していましたが、予定変更です!!リハやります!

主催者側が惑わしてすんません(笑)。みなさんお忙しいとは思いますが、万障繰り合わせの上ご参加ください。ではまた。

2009年10月19日 (月)

RAKUSAIゴスペルクワイアー LIVE

今後の予定です。

●12月5日(土)京都クリスマスフェスティバル
場所:京都産業文化会館シルクホール
※KPGゴスペルクワイアーとジョイントで行います。うちが2曲、KPGが2曲、そしてOH HAPPY DAYを一緒に歌います。

●12月6日(日)クリスマス・ゴスペルライブ
場所:洛西キリスト教会
※Kyoto Colors Of Joyをゲストに行います。うちのクワイアーは5~6曲歌います。持ち時間30分ぐらいかな。そして、あとはKCJさんにいっぱい歌っていただきます。

というわけで、連日で大変かとは思いますが、今年の総決算みたいなもんですから、是非参加してくださいね。

あと、随時メンバー募集中です!是非、これを機会にあなたもライブに出てみませんか!今からでも十分間に合います指でOK

2009年10月16日 (金)

FAX電話と着信音

そうそう。うちの教会のFAX電話が10年以上の年齢を重ね、引越しや乱雑な使用などのせいかたらーっ(汗)、壊れてしまいました。それで、新しくSANYOの感熱紙FAX電話を買いまして、設置いたしました。当然着信音も変わるわけで、親機は普通の電子音、子機は教会だけに「アメージンググレース」にしたのです。

そこで、昨日のRAKUSAIゴスペルクワイアーの発声練習の際に電話がかかってきて、その「アメージンググレース」が1階の礼拝堂で鳴り響いたのですが、みんな「誰の携帯や?」という顔でお互いの顔を見合わせたところ、はっと気付きました電球

「電話機変わったんです!」と言ったら、みんな大笑い。そらそうよね、今までの教会の電話の音とは全然違うし、「アメージンググレース」なんか流れたら、クワイアーのメンバーの携帯着信音かと思うは。

てなわけで、みなさま。新しい教会の着信音。覚えてくださいわーい(嬉しい顔)

RAKUSAIゴスペルクワイアーのリハ

先週は台風一過のせいもあってか、15~16名ぐらいで、ちょい少な目でしたけど、昨日は新しい方々も参加もあり、全部で23名でまぁまぁええ感じでした指でOK

やはりある程度数がいないと、一人一人の負担が大きくなって、迫力が出ませんが、20人を越えると音のうねりが起こるので良かったです。

休んでる方々も他にいるので、みんな集まれば30人ぐらいになるのかな?一度やってみたいです。30人規模のクワイアーハート達(複数ハート)

KCJさんなんかは総勢60人のマスクワイアーですから、聞いてても圧巻ですよね。まぁあそこまではいかなくても、常時30名ぐらい集まるクワイアーになってくれれば嬉しいですね。

ただ、ゴスペルは基本神への賛美であったり、神様からの愛のメッセージであったり、または友に対する励ましの言葉であったりするので、数がどうので歌うものではありませんから、スピリットが一番大事なんだと思いますぴかぴか(新しい)

お互いを大切にしながら、高め合う、そんなクワイアーとして成長できたらいいなって思いますねムード

しかし、肩関節周囲炎で肩が痛いっす(笑)。なんかギターを弾くと、弾いてる時は大丈夫なんやけど、その夜が痛いっすね。日にち薬で治るのを待つしかないがく~(落胆した顔)

あ!それと写真焼くの忘れてました。ほんまメンバーの方ごめんなさい。お詫びのしるしに、この前の竹の里ホームの時の集合写真のサムネイルを載せときます。来週のリハまでには焼いておきますのでね。
P9260972 P9260985

2009年10月10日 (土)

リビングライフ

01 昨日は、大阪心斎橋にある大阪オンヌリ教会に行って来ました。
CGNTVの収録のためです。
これまで、「みことばに聞く」というコーナーの神戸・京都地区で、2~3ヶ月に一度メッセージをしていたのですが、今度は「QT」というコーナーを任されることになりました。

これは、リビングライフというテキストにのっとって、毎日のディヴォーションメッセージをするというものです。今回収録したのは11月1~4日の分でした。一本10分の内容で、一回の収録で一気に4本撮ってしまいます。流石に、4本目は集中力を切らしていましたが、なんとか無事終了しました。

これが、毎月まわってくるのですあせあせ(飛び散る汗)
何故、このコーナーをすることになったのか未だにわからないのですが、よいトレーニングだと思って楽しくやろうと思います。

ちなみに、大阪オンヌリ教会の牧師さんとも挨拶をさせてもらいました。ソウ牧師という方で、「ソウだけに、そうなんです」って駄洒落を言ってはりました。ハハハあせあせ

というわけで、無駄に仕事を増やし自分の首をしめているおばかさんです~富士山

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31