無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

今週の練習

今週の練習も実に有意義でした。

全部で大人21人、子供1人(可愛いいメンバーです)が参加してくれました。

今回はソプラノさんがちゃんと来てくれたので、ええ感じでした。迫力があり、やっと I lift up my handsに希望の光が見えてきました(笑)。

9月26日には発表を控えてますので、これからもがんばって練習しましょうhappy01notes

また、新しい人が来てくれました。嬉しいですね。2週連続です。ええ感じの人達でしっかり歌ってくれました。これからも是非続けて来てください!

さあ、僕もがんばるぞ!

リハの日程

練習日の報告遅れました。来週のリハありますので、よろしく!以下が今後の日程です。

9/3、9/10、9/17、9/24

10/1、10/8、10/15、10/22、いずれも木曜日です。

※10/29はお休みの予定です

よろしくお願いします。

2009年8月26日 (水)

You Are My King (Amazing Love)!!

今はまってる曲があります。NewsboysというバンドのYou Are My King (Amazing Love)という曲。ミスター川崎に教えてもらいましたhappy01

知らなかったのですが、このNewsboysというのは1980年代から活動してるクリスチャンロックバンドらしく、グラミー賞にもノミネートされたことがあるんだって!

で、この曲なんですが、歌詞がいいんです。是非聞いてみてください!ゴスペル礼拝でやります!ゴスペルクワイアーもいいけれど、クリスチャンロックバンドもやろうか!!

http://www.youtube.com/watch?v=3rPvrXoIVl0&feature=related

I'm forgiven, because You were forsaken
I'm accepted,    You were condemned
I'm alive and well, Your Spirit is within me
Because you died and rose again

Amazing love, how can it be
That You my king should die for me?
Amazing love, I know it's true
And It's my joy to honor You
In all I do   to honor You

You are my king, You are my king
Jesus, You are my king, Jesus, You are my king

2009年8月21日 (金)

RAKUSAIゴスペルクワイアー・今日のリハーサル

久々に歌いました!盆休みなどでとびとびになっていたリハーサルも今日からスタート。とても楽しかったです。そして、新しく二人の方が来て下さいました。本当に嬉しかったです。

またいつものメンバーも続けてきてくれてうれしかったです。本当にありがたいですね。みなさんの存在は大きい!クワイアーは一人ではできませんからね。

今度も課題はいっぱいありますけど、ちょっとづつみんなで成長していけたらなって思います。

ソプラノさん、もっとがんばって欲しいし、もっといっぱい来て欲しいですね。やっぱ花形ですからね。ソプラノが強いと明るく華やかになります。でもええ感じでしたよ。

そしてアルトさんとテナーさんは頼れるやつらって感じでした。どんな感じや(笑)。火消しって感じかな。よけいわからんね。

 何はともあれ、みなさんよかったです。でも、もっとよくなります。一緒に向上していきましょう!

2009年8月19日 (水)

急性・肩関節周囲炎!要は四十・五十肩!?

いや、久々の日記。
今年の夏もいろいろありました。埼玉の実家に帰り、両親の家と姉夫婦の家に行き、楽しい夏休みをすごしました。妻の実家にも帰りました。その間、息子とバトミントンをよくやりました。
毎日のように腕立て伏せ50回と腹筋30回をこなしました。調子のいいときはそれを2セットしました。
まあそれでも何ともなかったのですけどね。

さて、先週の木曜日から金曜日までインターナショナルキャンプに参加しました。初日、アイスブレイクのゲームで人間知恵の輪をやったのですが、それが引き金になったか、その後、僕がみんなの前でワーシップソングを歌うという機会があったのですけど、その直後肩が痛み出したのです。

そして、キャンプ中は肩が痛くて何もできませんでした。

最悪のコンディションのまま日曜日の礼拝説教の準備を土曜日にし、日曜日も一日中肩の痛みを覚えながら奉仕しました。

「これ脱臼でもしてるんとちゃうやろか?」と思うほどの激痛で、まともに腕が上がらないのです。

翌日月曜日に整形外科に言ったら、なんと「急性・肩関節周囲炎(四十・五十肩)」との診断。ショックげっそり

そら、この5月で40歳になりましたけど、え~~~~!って感じ。

炎症を抑える薬と湿布薬をもらい、だいぶ痛みは楽になり、ちょっとづつリハビリ体操をはじめてるのですが、いや~、もう無理はできないですね。

原因はわかりませんが、恐らくいろんなことが蓄積したのでしょう。

年相応の体力づくりをしていかなければなりませんね。でも負けないはパンチ

2009年8月 1日 (土)

ロシアでとれとれ、カニ料理♪

指でOK現在、埼玉県の両親の家におります。ゆっくりのんびり夏の休暇中ビール

完全にふやけております。明日は、両親が通っている飯能キリスト聖園教会というところに行くのですが、楽しみです。

さて、毎日ご馳走が出ておりまして、家に帰った時の体重が不安なのですが、今晩はなんと、かに、カニ、蟹蟹座

ロシア産で安いそうです。その勇姿をどうぞ!!

Securedownload

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

カテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31